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デロイトトーマツ、世界モバイル利用動向調査を発表。


 

12月1日、デロイト トーマツ コンサルティング株式会社(代表取締役社長 近藤聡)は、世界22ヶ国約37,000人を対象として実施した「世界モバイル利用動向調査」をもとに、日本マーケットにおける動向及びイギリス・フランス・ドイツ・シンガポール・韓国との比較分析を行った結果をまとめ発表した。

調査結果として以下のようなことがわかったという。

● 日本は携帯電話(スマートフォン・フィーチャーフォン)の買い替え頻度が調査国の中で最も低い。過去5年間に携帯電話を買い替えた回数を1回以下と答える割合が日本は7割を超え、調査各国の中で最も多い。シンガポールや韓国では約7割が過去5年で2回以上買い替えたと回答。
● 携帯電話の購入、欧州ではオンラインが主流になりつつあるが、日本は94%が店舗で購入している。欧州では携帯電話の購入場所としてオンラインと回答する割合が4~5割にのぼるが、日本では6%にとどまり、店舗で購入する割合がほとんどを占める。
● 携帯電話の1日のチェック回数、日本は10回以下が6割弱と他国に比べ少ない。日本では1日の携帯電話のチェック回数が10回以下と答える割合が57%と調査各国の中で最も多い。ただ、スマートフォンとフィーチャーフォンのユーザーの間にはその割合に約2倍の開きがある。日本では起床後5分以内に45%がスマートフォンをチェック。1時間以内だと約9割に。
● 日本ではアプリのダウンロードを全くしない人が2割におよび、1ヶ月以内にダウンロードしていない人も含めると5割を上回る。

より詳しくな結果は、以下のリリースをご覧ください。
http://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/news-releases/nr20141201.html

投稿日: 2014年12月02日 | 投稿者: Consulting Industry News





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