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2014.11.06 経営共創基盤、ビッグデータ活用の共同研究スタート。リクルートマーケティングパートナーズ・東京大学と共に。

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株式会社経営共創基盤(代表取締役CEO:冨山和彦氏)と株式会社リクルートマーケティングパートナーズ (代表取締役社長:冨塚優氏)と国立大学法人東京大学(総長:濱田純一氏)大学院工学系研究科総合研究機構松尾豊准教授の研究グループは、三社共同研究にて、株式会社リクルートマーケティングパートナーズが運営するオンライン予備校『受験サプリ』のログデータを解析し、受験生の合格率UPをサポートするプロジェクトをスタートしたと発表。

本プロジェクトでは『受験サプリ』が有する受験生約28万人のログデータをもとに、動画視聴時間・利用頻度・視聴動画の傾向などを可視化し、第一志望校合格者の「受験勉強アルゴリズム」を炙り出すことで、受験生の合格率UPサポート・ナビゲート機能を強化することを目指すとのこと。

詳しくは以下のリリースをご覧ください。

http://www.igpi.co.jp/PDF/20141104__igpi_r_tokyo%20university.pdf#zoom=100

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